科学研究費
公開日:2019.04.09
【科研費(最終年度)】研究成果報告書の提出について(締切 5/31(金))
科研費の研究代表者は、研究最終年度の翌年度6月30日までに「研究成果報告書」を提出することが義務付けられています。

<研究成果報告書の提出について>
■作成・提出方法
①研究成果報告内容ファイル(Wordファイル)を作成する。
※3MBより小さいサイズで作成してください。

②科研費電子申請システム上で、研究成果報告書(Web入力項目)を入力し、①で作成した内容ファイル(Word又はPDFファイル)をアップロードする。
→全体で4~6Pにしてください

③研究成果報告書の確認を行い、不備がなければ【確認完了・送信】ボタンを押して電子申請システム上で送信してください。

(科研費電子申請システム)
http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/

■学内提出期限(データ送信期限)※紙媒体の提出は不要です。
平成31年5月31日(金)厳守

■注意事項
※1研究成果報告書の提出ができなかった研究代表者には、当該研究課題に交付した補助金又は助成金の交付決定の取り消し及び返還が命じられます。
また他の補助事業について、交付予定額の通知(内定)を留保するなどの措置が執られることとなります。

※2研究成果報告書は、国立情報学研究所の科研費データベース(http://kaken.nii.ac.jp/)及び福島大学学術機関リポジトリにより広く公開されます。

※3「記入例」や「作成上の注意」に沿わない箇所は修正をお願いすることがありますので、提出前に今一度ご確認ください。

☆所定の様式を使用すること(様式改変厳禁!)
★余白や行間もWordの設定を変えないでください!
☆文字は10ポイントの明朝体

問い合わせ先 研究振興課 科研費担当(024-548-8009)

研究成果報告内容ファイル.doc
記入例・作成上の注意.pdf
研究成果報告書の作成方法等について.pdf