学術振興基金
公開日:2019.03.14
平成31年度 学術振興基金 助成希望者の募集について(4月期募集)
本学学術振興基金による各種助成事業を下記により募集します。
助成を希望する方は所定の書式により、下記期間内に申請してください。

※事業要領を大幅に改正しました。
学会参加助成(国内・海外)のみの助成となり、助成内容についても以下の通り改正しましたので
十分ご確認のうえ、申請してください。

○助成対象事業
・研究協力に関する事業
 (1)学会参加助成
  ①国内学会参加助成
  ②海外学会参加助成

 ※助成を廃止した事業
  (学術出版助成、叢書刊行、学会等運営助成、その他の特別事業助成)

【主な改正点】
・国内学会参加助成は、本学教員助成を廃止し、学会での研究成果の公表を行う学生のみの助成となります。
・学会参加助成(国内・海外)の学生への助成は、学生単独での研究発表での参加も可とします。本学教員の同行を要しません。
・海外学会参加助成の本学教員助成を年2回までから年1回までとします。


詳細は研究・産学連携HP掲載の「福島大学学術振興基金事業実施要領」を参照してください。

【URL】http://gakujyutunet.fukushima-u.nk-tech.jp/file/009_academic-promotion-fund/009_1.pdf

■募集期間
 4月期募集:平成31年3月25日(月)~5月7日(火)
 (対象:4月1日~9月30日に開催の学会)
 ※対象期間がまたがる場合は、開催初日を基準とします。
 10月1日~翌年3月31日に開催の学会については、10月期募集(募集期間未定)において申請してください。
 (例:学会開催日が9月29日~10月3日開催の場合、4月期募集に申請)

■申請方法
 所定の用紙に申請内容を記載のうえ、添付書類とともに研究振興課まで提出してください。(期限厳守)
 ※教員が直接研究振興課に提出してください。

■提出先・問合せ先
 研究振興課 (経済経営学類棟3階)
 担当:會澤 内線2541