科学研究費
公開日:2019.02.04
科研費(基金分)継続課題に係る平成31年度支払請求書の提出について
(学内提出締切 2/15(金))
平成31年度(来年度分)の科研費基金分の継続課題に係る支払請求手続きについてお知らせいたします。

継続課題の科研費基金分は、毎年、支払請求を行うことが必要です。
研究代表者がシステム上で書類を作成し、機関が確認のうえ日本学術振興会へデータ送信します。

●提出期限
平成31年2月15日(金)

●提出書類
様式F-2-1 支払請求書(平成31年度)※紙媒体の提出不要

●提出方法
(1)科研費電子申請システム(http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/index.html)にアクセスし、
「様式F-2-1」を作成、内容を確認のうえ、電子データを送信してください。

(2)研究振興課(科研費担当:kaken@adb.fukushima-u.ac.jp)へ提出完了のご連絡をお願いします。

●作成時の注意事項等
・電子申請システム入力の際は「電子申請システム研究者向け操作手引(基金版)」を参照ください。
http://www-shinsei.jsps.go.jp/kaken/docs/kofumanual-shinseisha_K.pdf
 (59~97ページ)

・様式F-2-1 記入例・作成上の注意
https://www.jsps.go.jp/j-grantsinaid/16_rule/data/30_dl/f-02-1_rei_chui.pdf

・ログインすると、研究倫理教育の受講等についての確認画面が表示されます。
チェック確認を行わないと、申請書入力画面に進むことができませんので、お手数ですがご確認をお願いいたします。

・所要見込額(平成30年度未使用見込額+平成31年度請求額)が300万円以上となる場合には、平成31年度直接経費
請求額を前期分と後期分に分ける必要があります。

●研究分担者の変更を予定されている方へ
研究分担者の変更を予定されている場合はご相談ください。
本手続きとは別に、「研究分担者変更承認申請書」をご提出いただくことになります。

(事務担当)
研究振興課(024-548-8009・内線2540・2532)